※順不同、敬称略

「ロックマンが誕生して早半世紀(ウソウソ)永遠不滅のロックマンにエールを!!だが今もニコニコ動画にも登場するロックマン。
これはやはり不滅である。 だれかMMDでロックマンを踊ったり歌わせてくれ(笑)。冬コミケに大挙してニコニコの連中が来るとか… ロックマンも負けるな!
このライブは
コミケへの宣戦布告 だ!ロックマンミュージックも世界を征服すると確信している!頼むぞIPPOさん!
日陰ながら、この池原応援していますぞ、ロックマンは不滅です!」

池原しげと(漫画家)


「がんばれ! 」

神谷英樹(プラチナゲームズ/ゲームデザイナー)


「ライブの成功を、遠い 杉並の地 からお祈りしております!!」

桂正和(漫画家)<


アクセル最高! 全開でヨロシク 」

高山みなみ (声優)


「ROCKな hally のROCKMAN! 期待大です! 」

YMCK (チップチューンユニット)


「Atomを超える時がやってきた!We are children of the ROCKMAN!ボクたちのDNAに刻まれたロックマンの 遺伝子 は未来へと続く。」

及川忠宏(三才ブックス編集部長)


「ライブコミュニケーテッド・ロックマンの開催、おめでとうございます。 ゲームもめちゃめちゃ熱いですが、 それ以上にこのライブは熱いこと間違いなし!ライブ会場を ハイパーボムで壊さないようお願いします!!」

光田康典(プロキオンスタジオ/作曲家)


「僕はIPPOさんほどロックマンを愛していないかも。 その情熱に 乾杯。

BUNBUN(作曲家)


「FIGHT FOR PEACE: CHOOSE ROCKMAN FOR 20XX.」

chibi-tech (チップチューンミュージシャン)


「シャイなのにまた下着姿で踊りまくるのでは?との心配もあるが、おもいっきり暴れて熱く激しく魅了しまくってくれ! 世子、愛してるぜ!!

岩垂徳行(作曲家/「ロックマンX7」楽曲提供/小渕世子ファンクラブ会長)


「TVゲームを遊ぶときに、音量を0にしてプレイすると、つまらないですが、 音楽だけを聞いてみると、そんな事はなくて、それ単体で楽しめてしまいます。
そんなコンテンツが、プレイヤーさんによっても、また、その場の雰囲気でも変わるので、
現場にいるみなさん は、その一瞬を楽しみましょう!」

高橋利幸(名人)


オレのIPPO が凄いんだぜ!刮目せよ!ロッポンギCUBEがロックマンCUBEになる日を

ムトウユージ(アニメ監督、演出家)


「なぜ一回公演なんですか?二回公演じゃ ダメ なんですか?」

立石孝(サウンドプロデューサー)


「ロッポンギ ノ ロク ハ ロックマン ノ ロク !! タダチニ アソビニ イク ジュンビ ヲ シタマエ !!」<

サカモト教授(ミュージシャン)


「有賀さん かまないで ね!!.」

道満晴明(漫画家)>


「岩もっちゃんの漫画しかしらないけど、 少年誌の源流 みたいで形がいいよね.」

村枝賢一(漫画家)


「あれ?次期ロックマンのキャラデザインの 依頼 じゃないの?.」

森チャック(イラストレーター、アーチスト/『いたずらぐまのグル〜ミ〜』)


「これは、新しくも懐かしい。久しぶりに 音符の友達 とバッタリ出会ったような感 覚やっ! 」

華名(女子プロレスラー)


「『やる』とむずかしいけど  『見てる』だけなららくち〜ん★……  『聴く』ロックマン は…どんなんなの!?」

みさくらなんこつ (イラストレーター)


「面白そうなイベントですね  有賀くん もがんばって」

古代祐三(作曲家)


「Kinect発売で浮かれている場合じゃない!  こんなにも ゼロでエグゼでダッシュ なライブが開催されようとは!」

松井ムネタツ(ファミ通Xbox編集長優)


「ロックマンワールドを存分に 堪能 できる、素晴らしいイベント!成功を心より祈っております!!! 」

古川もとあき (作曲家/ギタリスト)


「ライブ開催おめでとうございますさておき 麻雀 しましょうよ麻雀。麻雀。ね?麻雀!!」

雑君保プ(漫画家)


「一法さんとハリーさんとは、いろいろご縁があって、 いっぱいお仕事したから、その2人が揃ってライブって、光吉さんも出るって豪華やな〜。
今のゲーム音楽、チップチューンを盛り上げてる連中の、コラボレーションだがら、
熱いライブ になると思うよ。ぜひ会場に足を運びたまえ!!」

兄貴・葉山宏治(ミュージシャン)


「イベント開催おめでとうございます! ポーズボタン 連打 しながら応援します」

杉森健(ゲームクリエイター)


「ピャラ〜リ〜ラ♪ 仕事中脳内でロックマンが飛ぶ、走る  ピポポロン♪ ロックマンとシンクロするぜ 
「ティウンティウンティウン…」 あっやられた・・・立ち上がれ俺?」

出月こーじ(漫画家)


「ロックマンは僕の青春真っ只中に現れました。 中でも一番やり込んだのはロックマン2で、最後のボスにバブル使う以外は、全部ロックバスターONLYで
行けますよ(^∇^) 実は3のボスアイデア投稿して、なかなか自信あったんですけど
採用してもらえませんでした。 こんチクショー!
またシリーズで新しいのが出たら必ずプレイしますので、これからもロックマンに栄光あれぇ〜! ! …ところで今一番新しいのってなんだったっけ?」

藤野暢央(元オーストラリアバレエ団、元香港バレエ団・プリンシパル)


「ロックマンといえば Mr Tateisi!ロックといえばAkira Yamaokaで決まりです」<

山岡晃(サウンドプロデューサー/アーティスト)


「近年のロックマンサウンドといえばお馴染みなイッポーさんと 愉快な仲間たちのコラボ!普通に期待してます!
オレから期待されるのも
縁起が悪い んじゃないかと思うけど!」

ゾルゲ市蔵(漫画家)


「1番 イイ 世ちゃんを頼む。」

甲田雅人(作曲家)


「Although I'm sad to have somehow missed the Rockman phenomenon when I was young, it does allow me to confirm, objectively and without the bias of nostalgia, that the series' music is truly some of the catchiest, most sophisticated, and impressive music of its kind.
I consider myself undeservingly lucky to have had the luxury of becoming familiar with the games' music, despite never even once having to face Dr.ワイリー or his minions. 」

bit shifter (チップチューンミュージシャン)


「うわー、ボスキャラクラスの音楽家・漫画家が集まってるな。 こりゃ E缶4個 持ってかないと撃破できんわ。」

神楽つな(漫画家)


「わぁぁぁ!ハリーさぁぁん!えとコメントということですが・・ ロックマンはお兄ちゃんが一生懸命プレイしたりダンボール腕につけて遊んでたのと、 「エアーマンが倒せない」のお歌しか知りませんwwサーセンwwエアーマンとマシュマロマンはどっちが 強い んでしょうか?
・・・・えと!みなさんお祭り楽しんでください♪♪♪」
<

雪都さお梨 (声優)


「「狩り」も「レース」も 忘れさせて くれる、興奮と感動の夜が始まってしまう!!」

内山修作(作曲家)


「日本が世界に誇れるキャラクターです!ボンボン連載中は 苦しめられた 思い出しかありませんが・・・(^^;」

神矢みのる(漫画家)


「X-MENなら知ってるんですがROCKMANはハジメテ聞きました(嘘) 今回のイベントは成功間違いなし!!
何故なら世子ちゃんがいるから! 世子=SEIKO=セイコー=成功…ズギャアアアア!!!! ってな訳で、今回のイベントをキッカケに、

ゲ音団でアレンジアルバム
作りましょう!!」

TECHNOuchi(ゲ音団 団長)


「ロックマンメガミックス用にデザインしたメカで一番気に入ってるのは ピラミッド戦車!

仲井さとし(ゲーム屋さん)


「ロックバスターで 全クリ ですよね!」<

ヒマリ (声優)


「ライブ演奏にトークに…盛りだくさんですね。 気迫 を感じます!」

並木学(作曲家)


「六本木CUBE?ippoさんは一体 どこへ 行こうとしてるんだ!?」

長谷敏司(小説家)


「楽園とはさがしてみつかるような場所ではなく、自ら信頼できる 仲間 と築くもの。 これが世子が築いていくロック楽園になりますように。」

藤村育三(アーティスト)


「コラボイベントおめです。 ゲームヲタ ヴァイオリニストとしては歓喜です!ロックマンの曲弾きたくなりますw」

岡田鉄平(バイオリニスト)


「21世紀のテーマはメディアの終焉、そしてライブの復興。 山田一法さんが主催されるイベントは、新しい時代の幕開けとなるかもしれません。チップの帝王Hallyさんと歌姫小渕さんの参加を得て、 ロックマンの音楽世界は鉄壁のサウンドとなって 六本木を席捲 するでしょう。友よ、夜明けは近いのです。」

菊田裕樹(作曲家)


「有賀さんのお子さんが生まれる時の曲はワイリーロボの 登場曲しかないだろうな。と思ったのは 私だけ でしょうか?」

G=ヒコロウ((漫画家)


「ロックマンはいろんな記憶があって、 もちろんゲームはやったし、主題歌にハマッたし、 ボスのデザイン応募 したし、 BGM聴いたらいつもミスッたステージ思い出すし(笑)…今回のイベントはそんな記憶をまた思い出せるし、 また新しい感覚が出てくるんじゃないかと思います!」

ひなき藍 (声優)


「ロックマンファン待望のライブイベントがついに実現! プロデュースはロックマン・サウンドの フィクサー、ippo だぜ!これは期待しないほうが無理って言うものだろう。」

栗原務(ギタリスト)


「ippo氏とはもう 腐れ縁 というか20年近いお付き合いです。今度はぜひ関西でもやってください。」

友澤眞(作曲家)


「有賀さんのマンガにかける熱い情熱はまだ新人だった頃の私に大きな 衝撃 を与えました!! これからも力強いマンガをどんどん描いて下さい!」

林田球(漫画家/「ドロヘドロ」)


「ロックマンゼクスアドベントでアッシュをやらせて頂きました小清水亜美です! 由緒正しき ロックマンシリーズに 関われただけでなく、
歌まで歌わせて頂けたこと、今も幸せに感じています。イベントではその曲もやるそうで、見に行かれないのがとても残念です。
舞台本番中の吉祥寺から、素晴らしいイベントの成功を応援しています♪」
<

小清水亜美(声優)


「そ、それで、京都 (私の地元) ではいつやるんですか!?」

志賀伯(漫画家)


ロックマン三昧 な夜を、楽しんでくださいま〜し〜」

松前真奈美(作曲家)


「IPPO(一法)さんには、何か俺と似たものを感じる。それがなんなのか、 よくわからないんだけど、馴染み深い何かを感じてしまう。
なんなんだろう。 IKKAN(一貫)」

IKKAN(俳優)


「彼には一体一日何十時間あるのだと思わされるこの才能! 髪を伸ばせば 少しは近づけるかしら…っ」

あきやまかおる(声優、女優、デザイナー)


「ぶっちぎり 4時間 とは熱すぎるっ!!「ハードロックマン」ですねっ!!」

錯乱坊主(投稿仙人)


「先生先生、喋ってないではやく 原稿やって 下さい!あっ、イベント開催おめでとうございます」

きむらひろき(漫画家 デザイナー)


「当日ライブに行けないのがとても残念です! 大阪から 応援してます!」

竹原裕子(作曲家)


「音楽イベント開催おめでとうございます。 コミックボンボン関係者にとってロックマンは 永遠に忘れられない 存在。 ボンボンの魂は今もロックマンの中で生きていると信じています。熱いサウンドを期待します。」

あおきけい(漫画家)


「ロックマンをこよなく愛する 濃いぃ方々が集まる コア〜 なイベント開催、おめでとうございます。瞬発力を発揮できる現場に参加させて頂き、その節は楽しかったです!深ーい夜になることでしょうが、ヒタヒタに浸かって楽しいひと時を〜! 」<

CAO(歌手)


「ロックマンサウンド伝道師・山田一法を中心とした最強の1日! 歴史的現場 になる事間違いなし!!今、新たなロックマンサウンドが刻まれる…。」<

梅垣ルナ(作編曲家)


「今回のステージ、 是非 観に行きたかった…でも私も当日舞台なのだぁ、残念!! 楽屋から山田さんの成功を応援してまぁ〜す♪」<

折笠愛(声優)


「ロックマン24歳おめでとうございます! 影響受けまくった タイトルなので感慨深いですね。有賀さんの熱いロック魂トークすごく楽しみ^^」

いづなよしつね(デザイナー)


「主催イベントは 大変なこと も多いと思いますが是非楽しんで下さいね!」

土屋実紀(歌手、声優)


「きゃー、なんて素敵イベント!  ロックマンがくれた勇気は 億千万!

米光一成(ゲームデザイナー)


「沢山のロックマンファンの間を沢山のロックマンミュージックが駆け抜ける 幸せ空間 です間違いなく!」

ツチヤタマ(漫画家)


「コミックボンボンのガンダムマンガ派としては 「ロックマン」は 最大のライバル でした。
アンケートで倒したり倒されたり凄いバトルをくり広げたのも今では良い思い出です☆そう言う意味で 「ありがとう!ロックマン(笑)」

ときた洸一(デザイナー)


「開催おめでとうございますー、ロックマンサウンドの 新しい境地 へ向かって弾けて下さいませ!」

海田明里(作曲家)


「我が大切なマイミクでもあるいっぽーさん、 その内に燃えてるロック魂(ロックマン魂?)の炸裂を 確信 してます!!」

横尾博之(声優、ナレーター)


「今年はクリスマスソングの前にロックマンサウンドが聞こえてくるなんて 素敵じゃないですか!

まつやま登(漫画家)


「ライブおめでとうございます(≧∇≦) 今さらながら!一法さんのクリエイティブな才能にびっくりです\(☆o☆)/
ハッチャケた イベントを期待してます! 」

吉田小南美(声優)


「おう、つっぱしったら、ええんちゃう?」

稲船敬二(ゲームクリエイター)